1. HOME
  2. ブログ
  3. サイネージ/ソフトウェア
  4. MTCF3.0

製品一覧

(カテゴリー別)

MTCF3.0


MTCF(Multitouch Contents Flow)は、大量の情報を一度に表示することができるInformation Stationです。

◆概要
情報を同時表示することにより階層型情報表示に比べ圧倒的なアクセス率を得ることができます。
利用者は、複数人同時に興味のある情報にアクセスすることができます。

オプション機能によりQRコードを利用し携帯接続することにより、利用者は情報を持ち帰ることができます。
(Web誘導機能、情報ダウンロード機能)

また、撮影画像登録機能を利用することにより撮影した画像をクラウドを経由しタッチパネル上に登録・表示することができます。
これにより、双方向に情報表示ができMTCFは、Intelligent Stationとなります。

◆利用シーン・マーケット

■ショールーム
商品情報、企業情報、デジタルアーカイブ(カタログアーカイブ)など動画・静止画・Flowを使用し、大量の情報を表示することができます。
利用者は、興味のあるコンテンツに簡単にアクセスすることができます。また、携帯画像登録機能を使用し来場者記念撮影を行うことができます。

■旅行・観光案内・町おこし
静止画・動画による観光地案内、店舗案内、商品案内、お土産紹介などを行うことができます。FLOW表示を利用してカタログ表示も可能です。
QRコードから携帯コネクションさせWeb誘導、情報ダウンロードをさせることができます。
また、撮影画像登録機能を使用し利用者からの生の情報をコンテンツ化することができます。

■施設案内
施設の案内、情報の提示だけでなく、撮影画像登録機能を利用することにより利用者の体験を表示することが可能。
これにより施設の魅力を伝えることができます。

◆動作環境
■動作環境
・OS:Windows10
・メモリ: 32GB以上推奨
・GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080 FH 8GB以上

■PR Movie表示機能対応フォーマット
・動画:MP4
・静止画: JPEG,PNG

■対応フォーマット
・静止画:JPEG,PNG
・動画:MP4
・FLOW表示:pdf連番ファイル
・3Dカメラ表示:Insta360 one対応(他機種は別途応談)

■デザイン表示枠
・静止画:PNG

◆タッチ機能(いいね!ボタン)

◆MTCFの使い方

詳細・お問い合わせ

関連記事